株式会社S・P・2 「こんなサービスもあったんだ」をS・P・2が提供します。
CSアテンダント パーキングマネジメント 会社概要 採用情報

CSアテンダント(カスタマー・サービスアテンダント)

CSアテンダント(カスタマー・サービス・アテンダント)とは?

CSアテンダントとは?

館内を巡回しながら、女性ならではの視点でお客様に快適環境をご提供さしあげる専門スタッフです。飛行機内でサービスを提供する「フライト・アテンダント」のように、館内のお客様ひとりひとりと積極的にコミュニケーションを図り、提案型ONE to ONEサービスを実現しています。

CSアテンダントは、警備のセキュリティ視点で館内を安全に保ち、クオリティの高い接客インフォメーション提供でお客様の利便性を大幅に向上させる新しいサービスです。
館内サービスの更なる充実化が期待されるだけでなく、今まで警備とインフォメーションの2重でかかっていたコストを、大幅に削減することが可能です。

CSアテンダント導入による効果

能動的なサービス提供でお困りのお客様をサポート

お困りのお客様をサポート

館内はサポートを必要とされているお客様であふれています。しかし、インフォメーションカウンターは決められた場所にしか設置されていない為、広い施設内で足を運ぶのは、かなりの労力を必要とします。
弊社サービスは、徹底教育を受けたスタッフが女子トイレなどの警備巡回を行い館内の安全を守りながら、お困りのお客様へのご案内を行います。

ここが違います

こちらからお客様にお声をお掛けし直接コミュニケーションを図るスタイル。だからこそ、お困り内容を確実に理解し、その場で迅速に解決できます。
「こんなこと聞く程でもないし…」という控えめなお客様も、一度お声がけすればお困り内容を容易にお聞きすることができます。また、シンボルである制服は、施設の雰囲気にあわせてその都度デザインします。清潔感ある装いとソフトな対応で、お客様がいつでも声をかけやすい環境をつくります。
フリーに動けるため、直接の店舗へのご案内も可能で、お年寄りや外国人にも優しいサービスです。
お客様一人一人を観察し、先回りして考える、どの世代の方にもあわせた視点でサービスをご提供します。

女性が多い館内だからこそ、女性の視点できめ細やかなサービスを

日々巡回する中で気になる汚れや異常箇所は、その場ですぐに担当会社(清掃や設備)に連絡します。
清潔感や安全性の向上はもちろんのこと、クレームの未然回避にも大きく貢献します
また、日々お客様と直接コミュニケーションをとっているからこそ多く寄せられる貴重なお声についても、管理会社様へリアルタイムにご報告を行います。